スポンサードリンク



ツーバーナーについて



私こと、ストローおやじが今最も欲しいと思っているのがこれ。
【UNIFLAME(ユニフレーム)ツインバーナーUS-1800】...

特徴は、
・カセットコンロ用のカセットガスが使えるので、燃料コストが安く、余ったガスを家庭で鍋をやったりする時に家庭用カセットコンロで使うことができる。また燃料の入手が容易。
・カセットガス使用のものとしては比較的ハイパワー(3,900kcal/h)
・ガスタイプはガソリンタイプに比べて火力調節が容易。ガソリンタイプはご飯を炊くときなどにうっかりすると焦がしたりしやすい。
・風除け用フードパネルに切り込みが入っており、そこに鍋のフタを掛けることができる。これはかなり便利。鍋のフタ置場に困るのは家庭ですら感じることなので、実に使い手のことを考えて作ってあると思う。
・デザインがエレガントでコールマンなどに比べると女性受けが良い。

逆に弱いと思う点は、
・カセットガスは残量が少なくなるとパワーが落ちてくること。これは乾電池とよく似た性質。この辺は専用のLPガスボンベを使うタイプには敵わない。
・気温が低くなると燃焼効率が下がるらしい。これはガソリンタイプの得意分野だ。使用するシーズンを考えて選ぶべきである。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワード
×

