スポンサードリンク



ステンレスのダッチオーブン



G’z Gーステンレスダッチオーブン 10インチ

「後片付けは次の日!でも錆付いているのはイヤ!」ダッチオーブンを使ってこんなことを思った人は多いはず。
実は最近ステンレスのダッチオーブンが人気なのです。
サビに強く耐久性抜群。
ガスコンロでも使えるので、アウトドアだけでなく家庭でも扱いやすい。
肉厚のステンレスは熱しにくく冷めにくいので、ダッチオーブンの命である蓄熱性は抜群!鉄製のダッチオーブンのようなシーズニング(油膜を張るための手入れ)は不要!
また、底が平なため家庭のガスコンロ、オーブン、電磁調理器等でも使いやすいのがうれしいですね。
キャンプに行く前に、家庭で使い方を練習していけるので、初めての方でも安心かも。

        鉄製           ステンレス製
サビ      発生する           発生しない
蓄熱性    悪い              良い
耐久性    割れやすい          丈夫
コンロ    使用しない方がいい     使用可能


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ファミリーキャンプ in 大倉ふるさとセンター
Excerpt: 土曜日。今年初のファミリーキャンプです。たまたまポッカリスケジュールが空いていたんで、どさくさ紛れに頼みこんでみました。その結果意外にも「天気が良かったらOK(パパ的には大雨が降らなければとOKと解釈..
Weblog: 欲しいもの&Getしたものリスト
Tracked: 2007-07-11 15:07

野菜の蒸し焼き
Excerpt: 今日は、午前中は曇っていましたが、午後からは、晴れ間も顔を出す天気でした。父の日でもあった今日は、パパにとっては、待ち遠しい日でもありました。大好きなブランドでもあるラルフローレンで、オーダーしたスー..
Weblog: OH! Great Diary
Tracked: 2007-07-12 00:45
ワード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。