スポンサードリンク



LEDはキャンプの燃料に革命を起こすのか?

家族と2泊3日のキャンプに行ってきたが、ランタンの世界に革命が起こっている。1リットル1000円もするコールマンのホワイトガソリンと、3000円程度のLEDランタンとを見比べて、どう思うか?
余ったガソリンの処理の面倒さと、コスト高、点火の手間、重量、コンパクトさ、マントルの寿命とLEDの寿命。
確かにガソリンランタンには独特の風情があるが、便利さとコストで比較したら、まったく勝負にならない。
このままいくと、世の中から電球というものが消えてなくなる日も近いかもしれない。トランジスタの普及によって消滅した真空管のように。



LED-POWERランタンロゴス fm005



窓ガラスにペタッと貼り付けできる超キュートなソーラーライト☆ライトシップ イエロー


スーパーLEDランタンEX−034R


ペットボトルでLEDライト(2個組)


反射ミラーとLEDでとにかく明るい♪ LEDマイクロランタン【スポーツ・アウトドア】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51685412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ワード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。